会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

  1. 掲示板
  2. 来期以降の、記述の得点方法をご教示下さい

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

固有の資格で、+2点 OR +4点でしょう。

三年間で、+2点 OR +4点でしょう。

結局最低+4点になるでしょう。
埼玉県民さん

レスありがとうございます。今、道場の記述配点を見ました。

埼玉県民さんと同じく、三年間に4点がついていました。

そのまま上手く行くと良いのですが。

埼玉県民さんは、他のスレを拝見したところ、好成績で合格なさっていそうですね。あやかりたいです。

もし、記述対策で良いアドバイスがあればご教示ください(あれば、なので、今のレスでも充分ありがたいです)。
こんにちは

こまりんさん

択一だけで176も取れる実力なのに惜しいです。部分点があるから受かるかもしれません。

私は記述対策は特にしておりません。択一の知識で書いてきましたから。

本当に惜しいです。初回でこの点数は凄い。
doneさん

こんにちは。
レスありがとうございます。

最初の頃、右も左も分からないなか、doneさん始め、皆さん方から色々教えていただきました。
ですから、択一で点が稼げたのだと思います。

記述対策は、特になさらなかったのですね。
それでも高得点を得ていらっしゃるのはdoneさんこそ凄いです。

私も、択一の知識を記述に活かせたら良かったのですが、自分でも何故こんな回答しか書けなかったのかと悔やまれます。
再受験することを見据え、こうなった原因を考え、自己分析を深めたいです。
問46で4点はあると思います。
三木先生

先生からレスを頂戴し、恐縮です。
再受験も考えておりましたので、とても嬉しく思います。

ありがとうございました。
  1. 掲示板
  2. 来期以降の、記述の得点方法をご教示下さい

ページ上部へ