会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

  1. 掲示板
  2. 答案用紙の紛失...

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

こんばんは

さっき私もその記事を閲覧しました。徳島県のその2人だけが再試験なのではないでしょうか?これは処分ありますね。担当者の方。
こんばんは。
この間の問題を再試験するんですかね?それとも新たな問題でしょうかね?
自分だったら考えたくありません。
もうかなり知識も抜けてますし...。
この様な重大な事態に。
隠蔽することなく。
ただちに公表、謝罪する姿に、
(なかなか大変な事だと思います。
組織によっては隠蔽に走るケースも
あるのでは?と思います。)

自分が目指している資格試験に
安心感と誇りを感じました。

当該2名の不利益とならない措置との事なので、

その措置は、当該2名にとっても、
そして他受験生からみても不平等とならない、適切な措置となる事が期待できますし、その様な安心感を感じさせてくれます。


ますます、勉強やる気がでました!^_^
おしゃるとおりですよね。
ことが重大である程、迅速な公開と謝罪。
つまり、正直に。
そうすれば、事態はそれ以上悪化の仕様がないですから。

ですが、こんなことあるんですね…。
国家試験で、答案用紙紛失って…。

どう収拾するのでしょう。
同じ問題で再試験ですかね?やはり。
新たな試験問題というのは考えられないですよね、
該当者(被害者と言ってもいい)への負担が計り知れない。

該当者と他の受験生双方に公平な対応、って果たして可能なんでしょうか。
事態の推移を見守りたいと思います。
11/12の本試験の4日後に当該2人に本試験の答案用紙を紛失した恐れがある為、再試験を受けてもらうかもしれないと通知したそうです。※ 全受験生の内、この2人だけだそうです。

全員が再試験はまずあり得ません。私自信もう一度こんな短期間で受かる自信はありません。

職員が答案用紙を紛失したから1~2ヵ月位で再試験してほしいってよく言えますね。試験終了後に受験番号ごとに答案用紙を回収してるのをみたので紛失するのはあり得ませんね。受験生を舐めてます。
自分が再試験を受ける立場だったら、確実に11/12に受けた試験よりも良い成績を出せる自信無いですね。

尚、今年の受験者数は40447名だそうです。(この事件のおかげで受験者数の公表は早まったんですかね?)
同じ問題で再試験なら100%合格ですね!
当該受験者に対してのインフォームドコンセントはしっかり行っているはずだと思います。
そうでなければ、自分が答案用紙を紛失された受験者であれば、すんなり再受験を受け入れる事はしません。
曲がりなりにも法律の勉強をしているのですから。
同意を得るにはそれなりの条件を出したはず…
騒ぎを大きくしない為にも。
そういえば、再試験のお二人はどうなったんでしょうかね?
また、再試験の問題内容も気になります。
  1. 掲示板
  2. 答案用紙の紛失...

ページ上部へ